9/24 ARASHI DISCOVERY。 

レイン ビフォア 7
ファイン ビフォア 11、、




最初は悪くても 後で事態は良くなる ←!(願)


といった意味があるそうです
日本語の
「待てば海路の日和あり」に、近いですね――nnn

(照)←わらっとる

・・
・・
「大野くんはテルテル坊主を作ったことがありますか」

いや。
ぼくもやっぱ、作ってましたよ
そりゃやっぱりーー、・・ね
遠足の前の日 とかかな



・・いま 遠足、で思い出したんだけど

(完璧なフリートークがまだコワイ)
(何かがぽろ、っとするのがコワイ)

くもりか 雨n時ってさ、まだあいまいな時。
遠足 できるか 出来ない時、ってさ (←はいはい意味通じてるよ)

・・何で知らせてたっけ。
(今はきっとメールかラインだよね)
そ、ぼくの頃はーー 、連絡網。とか、じゃん!
なんか、行ける時かな、・・わかんない
行けるときか行けないときか どっちかに なんか。
火が鳴るとか・・なかった?
アレ、ほんとなの?

(鳴ったよ鳴ったよ)
(最近は鳴らなくなった)
(うちの辺りはかつて朝5:00にサイレンが鳴ってたのです、)
(漁師さんだか市場のために鳴ってたとか)
(いつのころからか鳴らなくなった)
(都会から引っ越してきた方?から役場あてに朝のサイレンがうるさいと・・)
(本当だか不明ではありますが 鳴らなくなってワタクシは残念でした)

マジで?
そんな豪華なことしてんの?
(町の行事のときも空砲鳴らしてた)←花火ではなかったような記憶

その、花火って聞こえんの?だって範囲広いじゃん。

・・いやいやいやいや←スタッフと緩く笑ってる

ちびまるこちゃんかな
なんかでーー
「花火があがりますので」みたいの ゆってて

そんときはなんか なんとなく納得はできた・・なんか、雰囲気。
いま
よーく考えたら
それ、見・・←言いかけてーーのーー
聞いたことないな、と思って

募集、したいよねーー
ま、地方、とかはーー(はい 地方なもんでーーvvv)

なんか、、、ね
静かーーなとこ、だったら。聞こえるじゃん。・・とか。なのかな。
都内の・・ビル、だらけなとこ・・のね!
学校でさ。
・・中止nなったら、花火が鳴ります。つったらけっこうもう、モンダイなるじゃん!
(心配さとしvvvvvv)

nは!なにごとだ!・・あーーさーーかーーらーー何花火鳴らしてんだ!みたいな ことでしょ?

いやーー
そーゆの、気になるんですよ・・・

あとね!もういっこ!

(こんなゆるゆるトーク、)
(ずうっと聞きたいよ・・)
(どうかずっとゆるゆるしててください)←願

思い出したんだけど――
てるてる坊主とか よく作ってたでしょ

ほんでーーね?あのーー
むかしぼく よく 作ってたものあって
新聞紙で作ってたかな。あのーー
振ったら、ぱん!てなるやつ。

(息子が年少のころ、よく作ってあげてた気がする・・)

作り方を教えてください!
あれもっかいやりたいんだよね・・




あーーれーー

のんびりしてたら時間なくなっちった・・

連休明け。
今日も頑張って行こう!