3/9 ARASHI DISCOVERY。 

「むすめがフルートを習っているのですが
いつも曲のどこでブレスをとるか悩んでいます
さとしくんのHit the floorや暁なども難しそうなリズムで
どこでブレスをとるか悩みそうな気がするのですが
さとしくんは、ここでブレスをとる、とか決めて歌うのですか
それとも
その場の雰囲気で歌うのですか」




aaaaaa
わかりますわーー

けっこうね、
歌詞続きでね
いく、ときとかありますもんね nn

ま、ぼくはね
あの 基本、その場の雰囲気、てのは 
あまりないですね ←うん、そんな気がする


けっこ 忠実に、・・

かりうた の方も いますnで

けっこ あの
ディレクタのかたには
そこ、ブレスじゃないかな みたいな
言われますよ

カリウタ一回聞いてもらっていい。
て。

そうするとーー
あ、ココじゃないか・・・
ま、いちお 5人の、歌なんで。
合わせなきゃいけない、っていうのが けっこ あるんでね
ソロ曲なんか、まあ、、
うん、そこまで合わせなくてもね
カリウタの方と 合わせなくてもいいんですけど
(復活LOVEは、その かりうたが達郎さんだった、てことですよね、すごいなあ!)
(今日 朝morning stepsで、メイジェイさんが達郎さんの曲を歌ってたの)
(あれ、を、大野くんで聞いてみたいな、て思った)

ま やっぱり5人で合わせるくせがついてるんでね
やっぱり
ブレスする位置、だったり
ってのは 気にしながら覚えてーー
で、レコーディングすることが多いですね
ま、でもあの
けっこレコーディングってのは おもしょいですよ

聞こえるかも しんないす けど

曲きいて

ま、なんでもいいんですけど

あのー
復活LOVE の曲でゆったら
おかえり、とかさ
まつじゅんの あいみっしゅーー ←思いっきりひらがなであったvvvvv

とか。

あ、ああいう 合いの手系がーーー


よーく聞いたらはいってんの、とか いっぱいありますよ
(うんうん!)
(これ、誰?????とか、聞いてて楽しみですよね)
だてぼくーー
とりあえず AメロBメロ、さび、をとったあと
合いの手とかーー
けっこ、とりますもん。

で、これ全部とれたーー と思ったら

えーとですね
みたいになって

え!なにがあるの?

いや、合いの手がうっすらはいってるんで。

したらね!

「AHHHHH」とかね!

・・
え!これ、俺やんの????

一応 っとっときましょう。みたいな。

AHHHH!

も、ちょと 高く。とかさ。

AHHHH!
とかね。。






えーと、
本日、吐息連発です(笑)



・・時間なくなっちった ←毎朝ですねすいません

いってきます。


(いつも旧Vistaちゃんのサウンドエンジンで録音を編集しているのですが、)
(今日はその子が途中で動かなくなった)
(編集は、、、仕事から帰ってからにします)
(っつーかいよいよこのdynabookさんで 録音編集するソフトを探さなくては)