20160423(初日1部)覚書。 






1 ただいま
・スクリーンに、最後のアリーナツアーの映像。相葉さんがfriendship
2 ARASHI
・始まる前に、ムービングが見当たらないよ(T_T)て思ったらメインがせりあがった!ムービングがバクステへ。
3 Happiness
(挨拶)
・J 近いね!9年ぶりのアリーナ、この近さ楽しもうぜ!
・近いよ近いよびっくりだよ(>_<)真ん中の前から2列めだったよ
・にのみもひさしぶり!て
・大野くん安定の『サンドーム福井祭り、でぃっ!』
・しょーちゃん、『俺たちは朝から準備できてるぜっ!』て、、きゃー!
(バクステからムービングで戻ってくる)(この後5人並びで)
(OSANMの順で短いあいさつ、、)
・大野くん『念願かなってここサンライズ、』←間違えた(会場笑)
・『サンドーム福井でライブを。』
・しょーちゃん『ジャポニズムツアーを、あっ!』←さらに間違える(会場笑)
・『ジャポニズムショー、』
・(大野くんに続いてまさかのしょーちゃんまで、なのでフリかとおもた)
・相葉さん『今回はゲンカイ。、、原点回帰を』←おおわらい(^o^)
・おにいさん三人最初からぐだぐだですvvv
4 (スクリーンにあのイラストが)(からのー)Sakura
5 ジャポネスク
6 ワイハ
・メインステの階段が分割される、にのみがいない
7 (ニノソロ?と思ったが)にのみ、タップ←衣装違いますふりふりの白じゃなくてキラキラスーツ
・階段でタップ
・(今回わたし何度も思わず双眼鏡を手にしてしまう、習慣ておそろしい)
・(目の前にいるのに双眼鏡をのぞいてた)(後ろ向きで階段降りるときににのみが右足のかかとをすべらせてバランスくずした、あぶなかった)
8 (にのみのタップからの~)インザルーム
(途中転調したところ、音が飛んだのかとおもっちった)
(ダンスでつないで、)
9 復活love(ここの繋ぎ方カッコよかった!)
・スタンドマイク持つ大野くんがセンターにいて、そして目の前にいる!カッコよすぎて死にそう・・・
10 Oh! Yeah
・手を振ろうとしたら隣の人とぶつかりそうになった、あ、、アリーナ。て思った。
11 (Jr.がスネアドラム持ってメインステへ)しょーちゃんソロ
・だがしかしなかなかしょーちゃんがドラムをたたく場面にならず。←stickでたたく人を指示するカタチ
・4人メンバーもでてきた
12 ラッキーマン
(ここらへんテンポいいし、いつものドームツアーをぎゅっとツメツメした感じ)
・Jr.がメインステでドラムをたたいていて
・嵐は小トロッコでアリーナを移動
・バクステ側へ移動して
13 Troublemaker
・バクステにいっちゃったので、スクリーンの嵐を目で追うことにした
・スクリーンの嵐が楽しそうでしあわせ感じます
・嵐面みんな汗だく!
・なのに鮫島シャチョー、髪固めすぎです(笑)
14 (Jが)『初披露になります。5/18発売、、』会場きゃーーー!
(このときムービングはセンターあたり)
・『Daylight』
・ムービングがメインステにモドル
ここで14:00



こんなに、歌ってくれると思ってなかったので(Show、だと言ってたし)(でもショーて?ふだんとどう違うんだろう?てわかんなかった)
駆け抜けるみたいに展開早くて
そしてやっぱり近くて、
大好きな人は黒髪でめっちゃ素敵で、
なにしろまさかの出だしただいまで!
うれしくてしあわせでテンションあがる!!