20160423覚書④←追記しました 

いざ日常に戻ってみると
・・
世の中はGW突入週だったりするので
やっぱり仕事がめっちゃ忙しい!のであった

さくさく続きのレポをvv(←なんせ記憶があっという間にとぶ)
(今回はセットリストと あとちょっと くらいしかメモがないのでいよいよアブナイ)
と 思っていたのに けっこうその日常が忙しいよ
みなさんは いかがお過ごしでしょうか





21 shake it!

(にのみの秘密、がメインステ本体で)
(シェケの潤くんはメインステの最上段)
最初ひとりで登場して、少しの間があってから4人がバックについた
(シャツの前がはだけてたような)
わりと照明落とし気味、で見上げる形になるので誰??てなる
なので一瞬、あれ、着ぐるみちゃんはJr.くんで こっちが嵐?て思ったけど違った
・・体格が ←オイ (4人ともJと同じくらいの背格好)
あと金髪の子がいた ←まっすーに似ている子?
1コーラスくらい、だったけど
お決まりに嵐ファンが キャー!いうパートはあったような ←ざっくりすぎvvv
あの シャツの前 ばーん!てやつと
あの 腰を回すやつ ←言い方!!

(とすると しょーちゃんは何やるんだろ?)
(と隣の友と 顔を見合わせる)



22 TABOO ←イントロ来た!

(おおそうだよねしょーちゃんはそっちよね)(とみょーに納得)
イントロだけで 会場は熱気MAX

ここでJがJr.くんの紹介を。
スクリーンにもゼイ武道、とか でてた
Jr.くんのアクロバットがすごい!みんな身体能力高いんだなあー
今回も嵐についてくださって、盛り上げてくださって、
ほんとうにありがとうございます(深礼)


(いったん暗転)

23 三日月

(歌いだし相葉系、大好きです!)
(この曲、コンサートで聞きたかったんだよね!)
白い、ふわふわの!王子様みたいな・・綿菓子王子?←!
みたいな衣装で ひとりずつ、歌いだしでメインステに登場
(今回、衣装が結構新しくなってる。流用がほぼ、ナイ気がした)
(昔のアリーナツアーの時って使いまわし多かったよね)
(お金かけてもらってるなあ・・)←下世話すぎてすみません


24 マスカレード

(メインステから ムービングでバクステ方向へ)
スーツに電飾!(っつーか電飾付きスーツ)
(それもいつかの相葉さんのマジカルソング、よりもすごくて)
(枠 だけじゃなくて スーツ全体が電飾!)←さぞかし重たかろう・・ ←オイ

目の前をぎらぎら嵐がムービングで通っていくのだけど
(照明落としているのでぎらぎら嵐絶好調)
この曲は前回の、紺色のベルベット調のきんきら縁取りのほうがあってたかも・・
(個人的感想です)
ひさびさに!ムービング越しの嵐を見たそれも電飾嵐vv
ムービングがアリーナ仕様で小ぶり、なので(たぶん)
久々に見る、 アクリル板(?)越しの嵐の足 ←!

(ムービングがセンター位置で停止)



25 ボレロ

トロッコに分譲
アリーナの前方にいたので大野くんがどっちにむかったのかよくわからんかった←オイ
でも 数数えて 1 2 3 4 一人足りないよ
そして間奏の時に
センターステ、そのすぐ横のトロッコに誰も乗ってないの
???
と思う間に センターステ すぐ脇、
天井へと するするワイヤーが昇っていく ←!!!! 
半分くらいからグリーンの、ローブ状のロープかなんかつながってる・・

Mr.FUNK!!

こわいよ 見てて怖いよ
片足、だけ固定されていて 
ワイヤー1本、を中心に円を描いてぐるぐるぐるぐるぐr・・
(遠心力?もあるのか、下で見てて怖くなるくらいにぶんぶん回ってるのだ)
(途中で、相葉さんが順手を逆手に持ち直そう、としたりしてるのが解る)
(コンサート前に)
(今回なんだかスタッフさんにガテン系?の男子がたくさんいるね、と相方と話していたのだけど)
(そのガテン系スタッフさんが下にいてくれてたようなので)
(いざというときには対応する体制とは思いつつ)
(もしものことを想定しなくちゃならない、危険を伴うパフォーマンスは遠慮したいです)
(でも あーーいーーば!あーーいーーば!ていうコールもあった)
(ここは盛り上がるところなんだよね(´・ω・`)・・・)
(心配性なので)
(ひたすらはらはらして見てた)
(結構長い時間 ぐるぐるぐるぐる回ってたし!)
(最後は 片足だけの固定でぶら下がってぐるぐる回転、片手も離すという・・)
(パンフみると、)
(去年一年、食事にも気を使って一年通してずーーっと緊張を強いられる生活だったと)
(今年もそれは まだ続いてる、てことですよね)
(相葉さん 健康にも気をつけて、どうぞどうか けがなどされませんよう)


26 青空の下 キミのとなり

相葉さんがはけた後で
このイントロが出たときには

!!!!!! てなったよー
いじめか!(←違いますごめんなさい)
息もあがってるだろうに・・(て思っちゃったよ)

センステにて 5人で歌う



27 和楽器隊 下手より順にライトが当たって 登場

大野くん、マスクパフォーマンス!
おめん、つけた3人で(たぶん一番前が大野くん)
お面で嵐ザイル!
(暁は 歌ってない)
(最後のマスクをはらったあと、衣装も脱ぐので、一瞬暁!くる?て期待しちった汗)
でも 今回当初から がっつり
固めまくっていた大野くんの髪!さすがに、マスク外した時は、ぱらり←

その後、は心の空でも ときおり
気になるのか でも無意識なのか 
左手で 
落ちてくる前髪をはらう←くうううううう!コレこれ!このしぐさをまってたん!←もうビョーキとよんでクレ(笑)


28 miyabi-night

Jr.くんと一緒のパフォーマンス
あの、着物調の衣装じゃなかった!アレも見たかったけど!


29 心の空 

ステージ前方で ぼんぼん炎が!
あっつ!あっつ!て思った(こっちが)
(尺八の方は、さぞかし熱かったであろう・・)

なんども大野くんが前髪をはらうvvvv
あのさ、
ダンスで 立ち位置が 後ろ側にまわるとき 
ターンする、その時に
下を向いて一瞬左手の人差し指で前髪の、おちた前髪をふ、っと触るっつーかはらうしぐさするん・・ ←解りますか?

それが!きゅううううう!つって!萌! ←うるさい


・・ひさびさに見るなあ!くううううううう!じたばた(て感じ)

(そして思わず双眼鏡を手にする、)けど あ、違ったダイジョブなんだ裸眼で見れるんだ!
みたいに 
思わずソコ!ココ!て思うと 双眼鏡を手にしてしまう、ワタクシあほです
(首からいつものように下げてる双眼鏡を持ったりおろしたりしてるワタクシを)
(隣の友は )
(何見てんのかなー、て思ったらしい笑)
でも 指先まで見えたよ、
小指の先まできれいなんだよね
知ってたけど!
知ってたけど その知ってたのは脳内再生も多分にあった
それが現実に目の前にある






あと少し、もう少しだけ追記しますね