5/10 ARASHI DISCOVERY。 

「悲観的な人は






悪い状況がずっと続くと思うが
楽観的な人は それを一時的ととらえ
それをばねに、努力できる
その心の楽観度が
人生の幸福や成功に 深く関わる」

・・hoooo
いいですね、コレ。
(ですね!)
アメリカの心理学者マーティンセレグマンの言葉です

「さとしくんは
困難なことにぶつかったときに
悲観的になりますかそれとも楽観的になりますか」

・・基本は ぼくも 悲観的かな?nnnnn
(だってA型だもん、・・解る気がする)←って勝手に分かった気になってみた
そりゃ、人間そうでしょう、基本は。
でもーー
確かに、、
・・あのねえ。
いままでいっぱいありましたけどーー
そんとき、ってねえ
なんだろ・・
考えてられないんだよ
いろいろ。
考えてるけど、
進んじゃってるから。
nも、やることに追われちゃってるからーー
やらなきゃいけないことがあるから、nもおおお
考えてる、
よりもーー 動いてる、感じ
なんか。
逃げられないし!

この仕事はねぇ。←笑ってる・・

逃げられないんです!

やる、しか 選択肢が ないんです。

だから、やるの。

っていう、ことだよね。
逃げるっていう選択肢がナイから。
だから
気づいたら乗り越えてる、っていう・・

・・
だから・・
sssssssssss
ま、最初はまあ なんか 悲観的に思う・・けども
気づいたらもう、終わってる。。って感じかな

そんだけ、集中してんだろね

(ああうらやましい、その集中力!)

たぶんね
考えてる時間、がナイ
暇がナイ、
も、やんなきゃいけない、
しか ないからかな・・・
nnnnnnnn
だから気づいたら終わってるしーー
ss
まあ、今ねえ
忙しいけど
も、どうしていいか わかんないときも あるけども
なんか、もう、
やんなきゃ!いけないし。
うん。
で、もう、やるんだよね!nっふ。

逃げたら、ね 変わりないし。・・って ことだから。

(ああかっちょいいな!)

だからもう、一回 立ち向かってみることだね!
うん。
も、だめならだめで、別にいいじゃん。
でも一生懸命やってんだからいいじゃん!と思えばいいんですよ
何が悪いんだ!
て 思うくらい、一生懸命やってれば
誰に 文句言われようが・・
自分のすべて ですからね いいと思いますよ
だから 一回ね 逃げないで
一回、自分はどれほどのものか、って 立ち向かってもいいかもしれないですね

・・がんばってください。

以上っ 大野智でしたーー







まりりんさん、
メール、ありがとうございます
手術の成功を!
お祈りしております。
大野くんも なんだか応援してくれてるみたいな、今朝のラジオでした。