5/12 ARASHI DISCOVERY。 

(あとの書き込みに時間かけ過ぎて)
(あと4分しかありません)←おおおおい!


家にあるもので
ぼくねえ
観葉植物で
・・ほんもんじゃないやつ

ミドリ系、ほしいと思って 買ったんです

まあ・・自分の身長くらい、ある 長めのやつをね ss
それをね、
観葉植物て イメージ
家の 端、っこに置きたがるでしょ



・いままでは 家の端っこに今まではおいてたけど
・ちょっと 真ん中に 主役級の扱いをしてみたら なかなかよかった!
・脇役やめてみた
・ハーモニカ箪笥、の上においてあるよ ←コレ、しやがれの?
・ちょっと横に置きがちなものを たまには 真ん中においてあげて。







ワタクシのお勤めしている会社には
フィリピンからの研修生が6人 います、
日本への渡航費用から 日本での共住空間の提供など
仕事だけでなく 生活全般の補助もしています
公の 紹介機関を経て 3年だけ日本で働くことができる、条件です
3年間 日本でまじめに働くと(その間毎月故郷に仕送りをしているようです)
3年のうちに
フィリピンだと立派なおうちを建てることができるようです
以前、来ていた子たちにはなかったこと。
ここ1年未満に来た子たちは iphoneを手に入れるので
電話代がかさむ ようで
毎月、だんだんと金額が大きくなって 今月はついに3万越え。。。
(電話は料金が膨らむので 当初の設定で電話をあまりかけない設定にしてある)
なのにやっぱり残してきた家族が恋しくて ついつい電話してしまうらしいよ
一日10分電話したとしてもあっという間に3万になってしまう、
家族に送るお金がなくなっちゃうよ?
電話はたまに、かけるにして
普段はLineとかにしたら?とアドバイスすると 
iphone のアカウント設定がよくわからない、エラーメッセージが出てしまう、と
だからアプリがダウンロードできなくて コレで電話します つって
(iphoneの電話マークを指し示す)
えええええ!つって
若がiphoneなので←THE人任せ
若!ちょっと!J・・・やM・・・が困ってるよ!設定してあげて!
若と先輩とワタクシで
あーでもないこーでもない、 ←iphoneの説明がすべて英語設定にしてあるのでよーわからん(汗)
若!設定までは日本語設定でやって
アカウント取れたら英語に戻せば!←外野なのでいちいちうるさい(笑)
ようやくラインがダウンロードできて、
拍手喝さい(笑)よかったねえ!
ラインいれたら、ピンポンピンポン、いっぱい鳴って
若が コレ知ってる人?奥さん?と聞くと
「・・・」
おおおーーい!(笑)
日本にいる間にお友達もできるだろうし、みんなで
祖国に残した家族のため頑張ってお仕事してください。けがとか病気になったりとかしないよう健康に気をつけておくれ。
なにか困ったことあったら、事務所に言うんだよ!←と常に言ってるけど、日本語があまり得意でないので遠慮がちな研修生



昨日の昼間、
会社にて 唐突にシャチョーの奥さんに
「〇〇さん、」←私の名前
「〇〇さんの好きな嵐の人、・・誰だっけ」
「大野くんです」
「そう、〇〇さんの好きな 大野くんのドラマ。面白いねえ。見てるよ。」←!!!!!

シャチョーの奥さんは、若いころからアイドルとか、全く一度も興味がなく過ごしてきた人で
ワタクシや先輩の、追っかけモードの話題にはいつも
全く理解できない。
という人だったんです、、その!シャチョーの奥さんが!(感涙モノなのであった)

「面白いねえ。
で、あれは大野くんの なの?」

!(^^)!

ですよね、それは一般の意見としてもっともかと思いますvvv
ファンでも、

もしかしてアレは 素の大野くんが 波留さんに一目ぼれしてる図 なのか?(違)

と思う瞬間がある←オイ





何にせよ ←
昨日も!!!!
とっても面白かった、、
最後の、駐車場から ジムに戻るところ
ジムで、「自分も今来たところ」と思わず口にするところ、
後ろむきで 相手の答えを待つ、ちょっとショボン(´・ω・`)な後ろ姿、
「メダカの孵化を一緒に見てから あっという間だった」という真逆だけど実はやっぱり真実な、気持ちを伝えるシャチョー

交際していただけると

な!シャチョー!

そして小池さんの涙目・・
全部よかった( ;∀;)(*´ω`)

来週の予告で
幸せそうなシャチョー見ててうれしかった、、のに

最後の最後で 余計な一言を漏らす師匠・・

来週も!面白そう!そしてぐっじょぶすぎる予告(笑)

不器用なシャチョーは
誤解を解くことができるのかっ!
6話も面白そう。