6/28 ARASHI DISCOVERY。 

(ものの言い方次第で伝わり方に違いがある、と)




(いうフランスの格言から)

確かにそうだよね
言い方ひとつで そのひとの 役、が変わるっつーかね・・

nn

ま こないだまでね ドラマやってましたけどーー
鮫島零治っていう シャチョー役だったんすけどね
ss
(ちょっと椅子、回したかな?)
ぼくのーー セリフはね
鮫島零治くんのセリフってね
すっごいこと ゆってんのよ
最低なこと ばっかゆってんのよ

・・
それを!
言い方ひとつで。
どう、・・ね
サイテーに聞こえないように いうか、とかさ。
だって い、(っこ)
ひどいセリフあったよ

「神奈川県から出ていけ」

えっへへへ、もう さああああ!

頭 おかしいよね!うん。

これをね。
ぼそぼそ、ってゆったらもう・・
なんてひどい奴なんだ、って いよいよ思うもんね

「神奈川県から出ていけ。」←ぼそぼそゆってみた

て こうやって言われたらーー
もう
終わっちゃうよね!(ドラマもね)
つら!ひっどい人!
だけどーー

張っていうとね、
笑えちゃったり すんだよね
おもしょいな と思いますけどね

そう
前 やってた 鮫島零治はね
くらーーく、
基本、
言わないように してた
そうするとーー(暗く、ぼそぼそした話かたをすると)
どんどん やなやつに なって 暗いやつに なってっちゃうから

基本はね あの
なんか ゆわれても!
ポジティブな、言い方をね?するように 心がけてましたけどね・・nnn

確かに・・

ぼくね 一回舞台でもあったんだよね
外国の演出の方でね
(松兄とやったやつ・・)
監督さんは オーバーアクション気味を要求、
だが
日本人には 感情を押し殺すことで静かに言い回しすることで伝わることもある、と


意見交換したのを 覚えてる

・・えらいじゃん。意見交換とかしてた。 ←(笑)かわいいこ。こっちに話をもってくのが大野くんぽ。

えらい。
今、なんもしない。

はい。はい。はーーい。
あっはははは!基本。あははははは!
(監督の思ってることを理解する、てのは大事なことですもんね)

これからね。
ま。映画もありますし。
どんなセリフ回しをしていくのか、
ま、楽しみですね

以上っ大野智でしたーー







大野くんが、映画を楽しみにしてるのが、とってもよく 伝わってくる。
うれしいな。
こちら側も、楽しみに まってます。