0723静岡エコパアリーナ覚書@mikaiさん 

お友達が、エコパアリーナの様子を教えてくれました。




MCで
大野くんからの←!!!発言や
大野くんの話題が多かったように感じたので
kakoさんにも

という、優しい温かいおこころ使いからレポを書いてくださいました
うううううれしい(@_@。

レポを書いてくださったmikaiさんの許可をいただいたので
以下、転載させていただくことにしました







※言い回しはニュアンスで。
 記憶間違い 勘違い等もあるかもしれません、
 ご容赦ください (とのこと)






<OP映像>1800

1、ただいま(メイン)

2、ARASHI(メイン→バクステ)

<あいさつ(セリフ)>(バクステ)セリフまちがえず

セリフだけで普通の挨拶はなかったような記憶

<映像(ツアーの「今をどう生きる?」ていう)>

3、SAKURA(メイン)

4、Japonesqe(メイン?)

5、ワイルドアットハート(?)

6、Nタップ

階段登ったり降りたり

7、インザルーム(メイン)
スポットライトが当たってない時も軽い感じで
踊ってターンしているおーのさん。
もっときちんと見ておけばよかった。

8、復活LOVE(メイン)スタンドマイク。最初は真ん中のマイクを交代?で

<ちょっとお話>
前半戦まだあるよ
MCじゃないよ
櫻井さんよろしく
(みたいなこと言って4人ハケる)

9、Sドラム
コーナーの前に「みなさんにお知らせがあります。今日からの新コーナーです」
今日成功したら採用になる。皆さん次第
ステージに向かって右側「パン パパン」映像(太鼓の達人的な)に合わせて
→すぐできて翔さんびっくり
びっくりしすぎてドラムの皮破いた?「やば、これ高いのに・・」
ステージに向かって左側「パパパンパンパン」
→これもすぐできて翔さんびっくり
「もっと練習の尺取ってあるのに困る(笑)」

両方一緒にやってしばらくしてジュニア登場、上段で翔さんのドラム始まる
最後に上段に4人が登場してラキメンへ

10、Lucky Man(トロッコ?)上手(5ブロと6の間)SM、下手(1ブロと2の間)OAN?

11、トラブルメーカー(トロッコ→バクステ)

12、Daylight(バクステ)曲フリM「前半最後の曲です。新曲です。デイライト」

<MC>1850頃

・汗だくの5人

S「相葉くんと松本くん、シャワー浴びたみたいになっちゃってる」

M「水分取ろっ」
(奥の舞台袖の方に行ったみたいで、前の方にはしばらく4人)


・2ヶ月ぶりだという話
S「2ヶ月前は暑さのかけらもなかった」 
→あれはあれで暑かったとつっこみ

・エコパは初めて、静岡は浜松アリーナだった話
Time来てた人ー?(パチパチ)
アリーナ、ていうか嵐初めてーていう人ー(結構パチパチ)
M「嵐でーす」「結構顔ちっちゃいでーす」

・M「楽しいねー」 で拍手。さらに拍手してもらい浴びるしぐさ

・振り起こしの話
A「思い出す、じゃなくて、覚え直す、だった」
O「俺なんか心配で、家で振り付けのビデオずっとみて1人で練習していた。
同じ所を間違えるから、
(踊って)あっ
(リモコンで巻き戻すしぐさしてから踊る)あっ
(巻き戻して踊る)って」
みんな緊張しているという話


・相葉さんが振り間違えた話
振り間違えました、と告白。
トラブルメーカーで(すかさずニノが見てたと)
最後の5人で肩組んで踊るところで、左右間違えて動いてしまった。
バクステからモニターが正面に見えて、
それに映る自分を見てしまったら混乱してしまった。
モニターに映る自分は左右逆だから、と。
だから翔くんにガンガン当たってしまった。
N?M?「それって鏡に映った自分の姿を見たネコと同じですよ」

S「だからガンガン当たってきたんだ。今日は振り大きいなーって思ったら左右間違ってたんだ」


・観客の対応力がすごい!という話
S「そういえば、(メンバーに)新コーナー採用になりましたよ」

翔さんのドラムソロの前のクラップの練習の時、
翔さんが拍手でこんなのやります、といった瞬間、
「(さっと椅子にうちわやペンラを置く動作をして真顔で拍手の準備をする観客の様子をものまね)
ハイハイ拍手するのね、みたいに対応力がすごい」
 「で曲が始まったら、
(そろそろいいかな、て感じでペンラを持って真顔で振る様子をものまね)」
メンバーにそんな顔じゃないでしょ、と言われる。
明日は(置くように)アナウンスしようかな、と言うも、
メンバーに「今日は言わなくてもできたんでしょ」と言われ、
明日も言わないでやってみます、と。

・翔さんのドラムソロ萌えの話
おーのさんは舞台袖で
翔さんのドラムソロ前の新コーナー(クラップの練習)をずっと見ていて、一緒にやっていた。
練習が終わってドラムソロに入ったら、翔くんかっこいい♡
(的に顔の前で両手を萌えーって感じで組んで)ってずっと見とれていた、と。
次のラッキーマンで出てくるとき変な振り付けで出てきたと言われ、
成功したのが嬉しくて「喜びの舞」を踊って出てきたと。
(でも成功しても失敗しても踊って出るつもりだったと)
O「翔くんはすごい練習してたから。
直前まで他の部屋で1人でずっと練習してたから。
そういうのわかんないから、俺が言ってくから!」

S「(2ヶ月)踊りの練習はしてませんでしたが、ドラムの練習はしてました」


・2ヶ月前はドラマだった二人という話
MOお疲れ様ーと握手

・おーのさんの映画の話
S「映画どんな感じですか?」
O「忍者ですね」
N「どんな感じか聞いてるんです!」
O「かつらかぶってますね」
N「いらない情報です」
O「半かつらなんですよ。前髪はある(?)」
N「全部だろうが半分だろうがいらない情報です」

誰か「知念も出るんだよね」←意外に客席反応がない
O「うん、出る」


・おーのさんの撮影現場にニノが行った話
映画の監督が映画怪物くんの監督で、
ドラマ怪物くんの監督がセカムズの監督だった、という話から、
勝手知ったる仲の監督という話。

N「大野さんの撮影現場行ったんですよ。ちょうど撮影現場がトイメンで」
監督が演技をつけるとき普通は
「もう少し悲しい表情で」とか「もう少し強く」とかいうのに、
大野さんに対しては独特、という話。

「大野さんに監督が演技つけるのにくっついていったんですよ。
そしたら「大野くん、こういう顔して(ちょっと悲しげな顔)」ていうんですよ。
そうしたら大野さんも(監督の真似してちょっと悲しげな顔)で」
誰か「感情じゃないの?」
メンバーから顔芸じゃないか、と。いつもそうなのかと。
O「ドラマの時もそうだった」
N「で、後ろから(監督の真似して)「もっと強く」って言ってみたら、(強めの悲しげな変顔)やるんだもん」
O「顔上げてびっくりした。ニノがいるって気が付かなかったから」


・Jの映画の話
M「ナラタージュという映画やります」
誰か恋愛物かと聞いたような、恋愛物はいつ以来?と聞かれ
M「(考えて)ショコラティエ以来かな?映画だとひだまりかな」
M「行定さんです。セカチューの監督の」
S「いま流行りのピカチュウ的なやつですか」
N?「ゲットする的な」
M「俺の映画を・・・(なんだかんだ)」


・ニノの映画の話
S?「料理人の役?」
N「そう料理人」
M「ハンバーグしか食べてないのに?」
N「そう」
で西島さんや宮崎あおいちゃんが出てる、映画の内容についていろいろ

S?「いつ公開なの?」
N「・・・決めたくない!」
M?「公開はされるんでしょ」
N「されます!撮ってるんだから」


・映画やってない二人
「俺ら何本見に行けばいいの」
「レディースデーもないし」
「メンバー割引(メンバーデー?)ないの」
「チケットちょうだいよ」


それじゃ後半戦行きましょう
相葉さん煽りながら手で客を立たせるしぐさして怒られる
それではミュージックスタート! (MUSICやるのかと思ってしまった)


13、Everybody前進(メイン?)
モニタにはTime?の時の映像がずっと流れてる


14、DJMJ的な タブレット画面みたいな
(パスワードは1103だったと思う)

15、Iseek 曲前におーのさん「あいしーくタイムだー!」

16、ディスコスター
(バックに4人ダンス)ニノが踊りが激しすぎてコケる(わざと?)他のメンバーが助けに行く(誰だったか?)

17、Rain(バックに4人ダンス)短い

18、秘密
(ハケた扉からバックに着ぐるみ4体出てくる。カラーがMOSAだった。多分メンバー?)

19、シェケ(ジュニアと一緒)

20、タブー(上段にMJ、ステージでジュニアと)

<ジュニア紹介>They、松本こうた、トラビス、ジュニア

21、三日月
(メイン階段→ムビステで真ん中) 白いふわふわ衣装。中から光ってる?


22、マスカレード
(真ん中ムビステ上、バクステ向き)
白いの脱いで電飾衣装。スタンドマイクではなかった。ヘッドセット。



23、ボレロ
(トロッコ→スタンド前のタワー、上手SO、下手MN、たぶん中央にA)
中央に相葉さんのティシューをやる時みたいな布が下がっていて、
途中(間奏?最後?)でペンラ全緑になって相葉コール起きてたけど、やってなかった?よく見えず

24、あおきみ(トロッコ)
途中で翔さんとおーのくんトロッコくっつけて乗り換えて、
おーのさんメインステ上手にハケる

<和楽器>

25、おーのさんお面

26、暁(メイン)バックはTheyの二人とあと二人わからず

27、ミヤビナイト

<上段に大きい和太鼓登場>

28、心の空(メイン)
おーのさん前髪横髪相当長いらしく、
たぶん後ろに回して固めてたのがMASKの時にいろいろかぶって
乱れてしまったみたいで、かき上げるしぐさをずーっとしてた

<あいさつ(セリフNOMAS)> 並びSAMON
おーのさんセリフ噛む(何かを感じていただけたらと思わ、います)
そのあとニノにゴショゴショいわれてるのが暗闇の中で見えた

29、僕らがつないでいく(メイン)
おーのさんのソロの声が力強い、というか太い

20:05頃終了
あーラーしあーらーしピッタリですごい
すぐ出てきた

アンコ
30、リオの曲(メイン)

31、愛を叫べ(メイン→バクステ、トロッコだったかも)
最初前奏メインステで
下手のJが弓を引くしぐさをして、みんな次々に倒れる
(1番上手のおーのさん1番激しい)
観客もみんなでアイアイ腰振って踊る
最後にバクステでまた矢に当たるコント
(おーのさんまたまた派手に飛ぶ、いてえ、とか)

32、感謝感激あめあらし(バクステ→メイン)
おーのさん最初のアイムスマイルアゲインの時に何かしたらしく、
翔さんがラップの時笑ってしまっていた。
ムービング上でJ縁に腰掛けてニコニコしている

最後に銀テ。
ご本尊から目を離さないでいたら、ご褒美に一本落ちてきた。

<ジュニア紹介>

あらしー *\(^o^)/*

20:20過ぎ 終了
結構一生懸命呼んだけど、すごい勢いで追い出される
(もう嵐は出てきません!明日の準備があるのでとにかく席を立ってください!座ってないでください!だって)


フリフラ設定係員みたいのがいたせいか、かなりキレイに揃ってた


略称等、雑ですみません。。



mikai





mikaiさん、ありがとうーーー!
リアルにお会いするようになって早2年、
おすそ分けまでいただけることに感謝。
生きてる大野くんのお話し←オイ
を聞かせていただけてうれしいです(笑)
今日は体育館に行く日なので
バドミントンから帰ったら 
追記で色を加えさせていただきます(礼)(今は途中まででごめんね)