8/23 ARASHI DISCOVERY。 

人生経験豊富なお年寄りは




まさに
生きた図書館ですよね
・・
おーちゃんは思い浮かべるエピソードありますか」


なるほど・・
そーーっすねーー ←ラフvvv

ぼくのね
あの
亡くなったけど おじいちゃんはーー
釣りが好きで
で ぼくもよく 釣り堀行ったり
あとーー ・・多摩川とか 行ったかな
でね
ぼくは ザリガニ捕りとか 好きだった


・友達と 網でザリガニを捕ろうとするも
・網はしなるのでなかなか子供では上手にとれず苦戦
・そしたら とーちゃんが
・ざる、で川底ごとさらうといいよ とアドバイス
・おじいちゃんとザリガニとり いくのにざるを持って行った

おじいちゃんは
素手でいいじゃねーか、って・・

素手で、ばんばんとんの!!
なんか 年代感じるよね!nn
素手かい!て思ったもん
いや、、、さすがに、、、と(お)もってーー

ほんで
また友達とーー 川行って
そっから 素手でつかまえた・・
そうそう。
ざるなんか、なんで持ってんの。て 話、オレが友達に言う、、←思い出してウケてます

素手でね、
けっこう覚悟いるよやっぱり。
ザリガニでかいしはさみでかいからさ!
じいちゃんの、見てたからさ
しゅん・・かん で 取る。

で 瞬間にとったとき、

できたあvvvvvvv と思ったときめっちゃくちゃうれしかった

おじいちゃん、てすごいな と
道具をあまり使わない!
んだよね

さかなも、手づかみでとってたからね!!

どうやってとってんだ!!

っていう・・
昔のひと、ていうか 何かを極めちゃった人は・・もたないんじゃないか、っていう・・カッコよかったな


・大人になって
・昔よくいってた川にもっかいいきたい
・手づかみ・・できるかな

大野くん てづかみできるかな!以上っ大野智でした!  ←いいかたがかわいかったので ここまでかきたかった
いってきます