9/29 ARASHI DISCOVERY。 

「あくが強い」




hooooo
聞いたことある。

これは

性格や言動 表現などに独自のしつこさや 癖がある!ことを表す慣用句です
あく は 灰という字に汁、と書くんです・・
ね・・
例えば ←読んでる

「おーちゃんのメール、って ちょと あくが強くない?
だってー
改行しないんだもん」 ←(笑) 

「でも ちょっと・・癖になるかも。。」的な!

・・ね?
強いかなーー・・わしのメール。

・・改行、ね!

改行・・最近ちょっとするようになったよ・・
(笑いころがってます)

最近ちょっとするよになってる ←知ってる!どうして?どうしたの?ダレ?誰からの指摘?? ←何かあるといちいち反応する大野くんファンなのであった(笑)

なるほど!

って思ってきた。nっふ。  ←そうなんだよ改行で、呼吸とか 間とか表現するんだよ@ワタクシ的判断

ちょっと、、学んじゃったね大人nなっちゃったねーー

なんなくていいトコだったんでしょうね ←かも!

でももう無理だね・・

ええ。あく、つよいねーー

最近あくとってるかなーー (料理してるかな、的な)

知ってる?

(あく、は おたまの背でとるんだよおたまですくうと汁まですくっちゃうからさ的な話)


あ。
そいえばこないだね。
←最近このwordに実があるんだよ ←言い方

ほんとおしゃれなこと しちゃった・・

なに作ったと、思いますか!

洋風です!

・・言います。

アヒージョ。

すごくないですか!


・・・
・・


知り合いのお店で、食べて おしゃれだなー と思って
家にある グラタン皿的なので作ったそうな!


・・ハマると 松岡君なみに なる気がする、
さらに長野くんなにみなる 気もする ←!!!!


いってきます