11/21覚書。 

READY?




メインスクリーンに
楽屋リラックス中(だらだらワイワイ)
リハ中(激マジ光る汗)、の長めの映像、

(あれだよなんだっけはうずかなんかの、特典映像で各地ツアー楽屋おっかけてたやつ)
(アレみたいなモノクロ映像)
(友は 長い!と言ってたけど)
(札幌初日より映像が少し精鋭されて、字幕がついたそうで)
(たいへん見やすく・解りやすく楽しい映像でした)
(ワタクシ的には去年おととしの爆笑アニメ汗よりこっちのほうがいい)


・一つだけ自分メモったのは
・大野くんが自身でステップの確認してるところ(一人だった)
・振付 つけてるところ?←TWO TO TANGO?
相葉さんはこのステップ やりにくいだろうな・・

・個々のダンスの特徴とか考えつつ 魅せ方とか考えつつ振付するんだね
・(振付師としては当たり前なんだろうけども)
・うわーーー(惚)て、思うよねvvv




その、オープニング映像

からの

「READY?」

「11・21
TOKYO」←コレ、日付や場所が文字になるの、ってテンションあがるのはなぜだろう





(以下 本日出勤なので ざっくり行きます)
(あと20分、どうしても伝えたいところだけ書きます)

・オープニング 登場シーン 5人のモノクロシルエット
・真ん中、大野くん
・立ち姿で大野くんとワカルvvvv
・金色ギラギラなスタジャン
・黒のスリムなパンツ姿
・今回全体的に、ごてごてした衣装がなかったあのいつものカラフルパッチワーク的なのとかない←オイ
・シンプルな衣装で 衣装チェンジ少な目
・いいよ、いいと思う 衣装見に行ってるわけでないので
・大野くんが素敵に映るシンプルな衣装で十分っす
・スリムなパンツ姿とか それだけで ←足が見やすい

・I seek 始まりで 特効ドーン ←特効でるの早い
・特効やらステージのギラギラ感、レーザービーム最初から飛ばしてる感
・メインステよりムビステに移動
・メンバーが順ぐりに Are you happy?と会場に問いかける
・翔ちゃんは Are you アラシアン?て聞いてた

・挨拶、のあと すぐしょちゃんソロ
・あれいつの間に衣装チェンジ?
・ダンスがちょとラジオ体操ぽ ←オイ
・Tomy homies
・メインスクリーンに昔のスナップ写真
・そのあと動く映像、窓の大きなリビングで5人で人生ゲームやってる

・濃厚だね

・このままいこうよ

・このままいこうよ


・DRIVE
・宙にういた、車に5人で乗って外周をゆっくり回る
・ド制御されたペンライトの星空の中ドライブしてる
・star ship
・バクステ正面あたりで打ち上げ花火パーン!バクステでフロートが停止
・「急なサプライズ 打ち上げ花火」←に合わせたんすね
・外周回ってる間ずっと自撮りカメラでの映像がスクリーンに映ってて
・順に手を、重ねる映像、からの
・フロート乗ったままのStep and GO←ちょと残念
・あちこち、映像みるのと本人追いかけるのにここまでちょと忙しい
・席が天井なので基本双眼鏡使用のため(笑)
・見過ごし、あるだろな

・大野くん登場時のミニコント・・
(だめだこのペースで書いてると軽く1時間かかります、)
(あとで追記します)
(一番、伝えたいのはココじゃない)



・楽しんでますかっ

・盛り上がってますかっ ←ここまでどうにも猪木さん入る
・元気ですかっ ←たぶんいいたかったらしい(笑)

・さっきみんなはあいさつしたから大野さんもやって(と振られて)

・みんなハッピー? いえーい
・もっとハッピー? いえーい
・どゆこと?ハッピー? いえーい
 ←会場もなんでもいいらしい(笑)

・これ、MC.。。。
・さっきのはねえ。なんでもない時間。

・オレ、知らなかったん・・逆にきくよ
・我々が作った、パーカ、売れてるらしいよ!


(嵐さんが、喜んでくれてるならなによりです)

・Jが グッズを結構使ってる、いまももってる大人女子感の話

(その後のお知らせコーナーが面白かった)
・Jから
・しょちゃん
・上田くんの圧がすごいはなし、からの 大野くんの上田君の真似(笑)←シャドーボクシングする上田君を真似する
・にのみはお料理エンタテイメント映画だと


最後、相葉さん・・・
(Jがいない)←次 ソロ

・第67回 紅白の司会になりました。
これでみなさんも安心して年を越せなくなりましたね


(会場が大盛り上がり、このあと何回もこのネタに)←すでにネタになってる

事務所に、言われた そのタイミングを再現してくれた
・ほかのメンバー いない場面だった
・いやだな、ひとりだ
・嫌な話だよね・・
・オレ なんかしたっけ?・・してない・・
←(笑)
・「あなた、NHKの」←口調から、女の人なんだな、と
・「紅白、、」
・「司会・・」
・「司会いいいいい?」

・「ちょっと考えましょう。いっしょに考えてください。」←と 事務所の偉い人にいわれたらしい

・ほんとに、全身全霊で・・

・後半戦は 司会の人にやっていただきましょう

・第67回 ここで1回。途中経過です!どうぞ! ←いちいちシュミレーションする相葉さん


最後のあいさつでも、
・では最後に。第67回。
もはや「第67回」というワードが、フリになってるよ

・さあ。白組優勢で、
・いよいよ 最後です。
・白組、嵐さんで Daylight、どうぞ!





ネタふり、みたいになっていたけど
相葉さん、突然のことにも 実は対応できそう。

頑張ってねーーーー!


っていう。そういう、メンバーとファンの気持ちが一体になったライブでした(笑)