GW明けましたね。 

GWが終わるころには

モッコウバラも終わりに近づく

0506モッコウバラ黄色



お隣との境のフェンス側の白
0506モッコウバラ白

(同じ株を分けたのになぜ色が違うのかは不明)

お隣は、新しい方が住人になった。。
千葉から引っ越ししてきたご夫婦。DIYが趣味らしい@ご主人様
家を買ったときから一緒にお隣の前住人さんは、花ガラがこぼれるのも笑って許してくれてたけど
・・
花が終わったら、片付けに行かせてもらおう
(細かい花ガラがいっぱい落ちるのである(´・ω・`))


0506クレマチス咲いてます

そしてクレマチスが咲き始めました
先に 紫。 まだ紫だけ。
次は 白が咲きます。


YOUの家には5/3に、SHOと行った
YOUとだんなさまと SHOの3人で 映画へ行って
その間 みいちゃんとお留守番
最初はぎゃん泣き@人見知り発動中
ミルク飲む間だけ泣き止んで、
そのあともずっと泣き続け

絵本が好きらしいので
絵本を読む(見せる?)と やっと泣きやんでくれた・・(*_*;
YOUもノンタンシリーズ 好きだったなーー(不思議ね)
(もちろん本人は覚えていないそうだ)
(ただ、家にやたら絵本があったことは覚えているらしいよ)

6時間後くらいに3人が帰ってきて、
みいちゃん昼寝中に下ごしらえしておいた夕飯を作って、
夕飯後 泊まらずそのままSHOと帰宅した・・

ら。

「おかあ、オレ携帯の充電器忘れてきた」 _| ̄|〇........なんだってーーー


SHOは充電器の予備を持っていないので
翌々日、
ワタクシひとりで充電器を取りに行く羽目に
何故ワタクシが行ったかというと

「まま、〇〇くんが別の映画を実は見たいからもう一度来てくれたら、と」

ほんとに見たかった映画は
SHOが既に見てしまっていたので、

やっぱり●●が見たいよーー
おかあさんもう一回来てくれないかな

双方の希望が合致した?わけです(/・ω・)/

でも、みいちゃんは、ワタクシを覚えていたらしい!
今度は泣かなかったし!

0505花柄スーツ
5/3にダンガリーのぱんつ、サイズぴったりだったので@70cm

5/4
おうちにあった生地で別のもミシン・・
キャミソール的なのも

サイズぴったり

0505花柄着用

ドーナツ型のスタイ、は まだ大きいので
サイズ調整のプラスナップを複数つけてます







昨日のエントリに拍手いただきました
ありがとうございます
嵐になんも関係してないのに見に来てくれてありがとうございます
に、しても
イチオクノホシ 口ずさんでみると
国立の夕闇と相まって やっぱり好きな曲だなあ、と 昨日思ったりした





まりりんさんへ>いつも通信、拝見してます。楽しみにしてますvvv

ナオさん>GW、のんびり家ゴトしてました(その割には断捨離すすまず)
ナオさんはオシゴト、お休みもありましたか?ゆっくりできたのかな。
キスマイレージ、たまってきたので また送りますね。

あきこさん>元気してますか!お二人でご旅行などされたのでしょうか。

ゆうちゃんへ>大野くんのラジオが終わってしまう!てなったときは
久々にtomoちゃんとメールしたんだ。ラジオ、あってこその、大切な友達がたくさんいます。
ゆうちゃんもその一人だよね。

kyokoさん>お互い、また 普通の日が始まりましたね。日常が始まったほうが、本は読めるかもよ!
私は最近は源さんのエッセイ買いました(笑)いのちの車窓から、を読んだら面白くてそれ以前のも買って(笑)読んでます。
でも一番最近に読んだのは宮部みゆきでした(え)←恩田陸じゃないヨvvv 恩田陸では光の帝国、が面白かったと思っている
(ずいぶん昔に読みました)