次々と。 

庭の花が次々と開花するシーズン。

0509バラ



GW中は まだ固いつぼみだった
もう少し、かな と思っていたのに

昨日帰ったら もう 4,5輪咲いてた(/・ω・)/
開き過ぎたのはそのまま庭において、
開いたばかりの一輪と つぼみをいくつかリビングへ

今朝は 雨で気温の低い朝なので
帰るまでは 持つかな(^^♪







以前から家の修繕の見積もりを業者に依頼してまして
(ずっと見て見ぬフリしてたん・・)
いよいよ、そろそろ やらなきゃなーー
つって
下見、に来てくれた業者さん

もっと早い段階で こまめに修繕しておくべきでしたね

と なかなかに厳しいお見立て


ココにまだ お住まいの予定なら
いま応急の処置をするよりも
今回 頑張って外回りを徹底的に直したほうが賢明だと思います
というご指摘
わかってるって
わかってたけど

一人で、子育てしてたんだもん そんな余裕なかったんだ
そして娘も息子も家を出たときには
家と一緒に自分も朽ち果てるのでいいんじゃないかな と思ってた←大げさじゃ(笑)

SHOは、割と
熱しやすくて冷めやすいので(汗)
引っ越ししても すぐ、また 引っ越ししたくなるっつー

(その都度、引っ越しビンボーになっちゃうよ、その分貯金したほうがよくね?と言うのだけど)
(聞いてるんだか 聞いてないんだか)

一人でスパスパ決めるトコは
YOUも SHOも パパ似らしいっす_| ̄|〇
それがいいときもあれば 違うときもあるかもね
よかったか悪かったかなんて 最後にしかわからんよね


結果 出たり入ったり

今回 家にいても 
いつまで留まるのか?
なんせ どこに通勤するにも時間がかかり過ぎるから。。。

この家にひとりで住むのなら
オンボロでもいいや
あちこち、困ることが起こったとき
その都度応急処置でかまわん
と 過ごしてきた

なので余計に、
家周りの修繕なんて 考えなかったのでした(言い訳です)

見積もりを頼んでいるが
そおおおとおおおな、金額になるらしい(オソロシ)
でもなーーー
いつまでも放置できないしなーーーー

今回は マジに検討するつもり


まだまだ、頑張って働かなければ!
幸い、たぶん、
ワタクシはまだ会社に必要とされている(と思われる)
・・思い上がりでないといいが。


リフォームしたらね、

今度は、青い色に塗り替えようと思うよ ←ソコ





朝から
なんとも重たいハナシ・・・
ビンボー人はツライヨ。。